Blog ブログ

どうしても欲しいものはなーに?

こんにちは!
げんげんです(*´▽`*)


今回は、
『なぜそれをやる必要があるのか?』
という根本の話をいたします。
僕達でいえば、
『なぜ起業をやる必要があるのか?』

ですね^^b
起業や副業を目指していく上では、
定期的に自問していきたい部分なのですが、
『なんのために』が明確であればあるほど、
原動力が沸いて活動が継続できます。

LINE公式でもメルマガでも、
『それをやらなくちゃいけない理由』が
欲しいワケですね!




しかしながら
LINE公式やメルマガなんかは、
やらなきゃいけない理由っていうと、
なんかそこまで重く無いというか、
やった方がいいってみんな言ってるから
やってるのが普通かと思います^^;




ここで重要なのは、
脳は結構適当で誤魔化せるので、
『自分の都合が良いように脳を誤魔化す』
ことができるということ。




やらなくちゃいけない理由が明確でないなら、
これからでも、
『自分を内観しながら言語化』していけば
良いというワケです。












ちょっと脳の適当さを確認するために
軽いイメージワークをやってみましょう^^b








例えば、
月末までに1000万円手に入れろ
って言われたら、
あなたはどう思いますか?








・・・いささか厳しいよねぇ
って、感じですよね?












では、
ちょっと想像したくない嫌な話ですが、
手に腫瘍ができてしまい、
今月末までに手術代1000万円を
用意出来なかったら、
足を切断する必要がある




ってなったらどう思いますか?
こりゃ、なんとかせにゃ!
ってなりますよね。












仮にもし、
それが愛する人だったら・・・




何が何でも1000万円用意する!
そんな感情になると思います。








これは興味深いもので、
あなたの能力は一切変わっておらず、
状況の違いによって受け取り方が
全然違ってくる。

ということです。




最初1000万円を用意するって
みた時の心持ちと、
愛する人の受難を聞いたときの
心持ちは、
その間ほんの数秒だったと思いますが、

かなり違ったものだったのではないでしょうか?




この金額がどうあれ、
『何が何でもやる!』
という感覚を
掴んで頂けたらと思います。
脳って状況を想定するだけでも
なんとかしようと思い始めるから、
なんとも奥深いですね。




ここまで切迫した状況は
あまりないと思いますが、




『考えるまでもなく行動をしている状態』 
に近づくためにも、
『それをやらなければいけない理由』
『どうしても欲しいもの』




ぜひ、

これらを一度考えて、
言語化にチャレンジしてみてくださいね^^








あなたの夢が叶うことを
私たちはいつも応援しております!